ぶうの学習帳

ぶうの学習帳

サラリーマンエンジニアがIT技術について調査した内容を学習帳にまとめます

はじめまして

はじめまして。

通信系企業に勤務している、東京都在住のサラリーマンです。

この記事では、僕の簡単なプロフィールを紹介します。

 

家族構成

夫(32)会社員

妻(34)会社員(育休中)

娘(3)

息子(0)

猫(8) 

 

僕の業務内容

冒頭でも触れましたが、僕は通信系の企業に勤務しています。

日々の業務では、IT技術について調査したり、実際に検証を通じて評価しています。

検証環境は物理マシン、Openstack、KubernetesなどにLinuxサーバを構築します。

構築した環境上で、ソフトウェア検証を行っています。

 

本ブログでは

本ブログでは、僕が日々の業務を通じて学習したIT技術の知識を、備忘録もかねて、記事にまとめていく予定です。

自分の知識の整理や保管が主な目的ですが、このブログが皆さんの「困った」を解決する一助となれば幸いです。